岳学

感じたこと、思ったことを忘れないように綴っております。妄言かもしれません。

わくわくすることを考えよう。

朝起きたらまず、わくわくすることを考えよう。

ストレッチなど体を動かしながらでもいい。

朝食を食べながらでもいい。

今日の楽しみを1つは考えよう。

 

例えば、仕事から帰ったらゲームをやろう。

SNSで発信しよう。

家族と1日のことについて話そう。

行きつけの店で団らんするのもいい。

部下が怒られたならば、食事に誘ってもいい。

1週間先のことを計画して、楽しみにするのもいい。

何でもいい。こういう時は子供じみた、やんちゃな考えでもいい。

 

朝起きて、ぼーとしながら仕事に行く。

そういう毎日のパターンの中から何か楽しみを考え、行動しよう。

自分とっていいことを1つでも考えよう。

 

私は朝コーヒー飲みながら、今日は何しようかなと考える。

そういうのって、よくないか。 

そうすると1日の時間が待ち遠しくて長く感じないだろうか。

 

もし昨日のことをひきつっているなら、忘れてしまえ。

兎に角、楽しいことを考えだそう。

前日をひきつるのは良くない。

 

1日の楽しみがある。

こういうのって、楽しいと思わないか。