岳学

感じたこと、思ったことを忘れないように綴っております。妄言かもしれません。

やるか、やらないか、迷うなら、行動しよう。

やるか、やらないか、迷うなら行動しよう。

 

やらなければ、何も得る物はない。

やらないよりは、やって後悔したほうが、得る物はある。

 

例えば、経験だ。

経験は今後の過ちを止めたり、

新しい成長への閃きにもなる。

 

例えば、自己満足だ。

やらずに、くよくよするよりも、

やって、成功するにしても、失敗するにしても、どちらにしても、

結果が出れば、区切りがつかないだろうか。

自己満足することができないか。

悩むことが減るのではないだろうか。

 

人は行動する勇気をなかなか持てない。

それは、恥があるからだ。

だが、恥をかくとしても、一時の恥である。

一時の恥のために、悩むのは如何か。

 

迷うなら、行動してみよう。