岳学

感じたこと、思ったことを忘れないように綴っております。妄言かもしれません。

人の幸せはそれぞれだが、私は『ありがとう』が言えることが幸せだ。

人の幸せってなんだろうと考えた。

美味しいものを食べたり、ほしいものを手にしたり。

楽しい遊びをしたり、ぐっすり寝たり。

 

少し前まで、僕の幸せは貯金だったかな。

今は違う。

『ありがとう』が素直に言える、そんな知人がいることだ。

 

家族であったり、友達であったり、ご近所さんであったり、

コンビニの店員さんであったり、料理屋さんであったり、知らない人であったり。

 

何でもない事でも、簡単なことでも、当たり前と思われることでも、

『ありがとう』を言える人付き合いを、

これからもそうしていきたい。

こうしていけるのが、幸せなことだ。